20183Q 資産推移

最初に書いた記事からだいたい半年くらいたったので資産推移を公開します。株式の成績が悪いので全体的に下げてるんですが臨時収入があったので増えてるように見える感じです。

資産が増えてきたせいで100万以下の動きが見えづらくなってしまいました。

半年前と比較すると、「その他の資産」が増えています。これは全部 maneo です。

逆になくなったのは投資信託で、WealthNaviは+7万くらいをウロウロしてたんですが下がりそうだったので利確しました。

f:id:ginza2ldk:20180913185618p:plain

 

株式の成績が絶望的でざっくり市況のせいってことにして見ないふりをしています。

その分maneoさんにも稼いでもらいたいんですが、最近のソーシャルレンディング関連の不祥事を見ているとmaneoさんに頼って本当に大丈夫なのか心配です。

ソーシャルレンディングやってる人の中には複数の業者に資産分散してる人もいるみたいですが、そうして TATERU Funding なんかに分散した結果吸い取られるみたいな展開もあるので、私は長年サービス提供してきたmaneoと心中する覚悟で行く予定です(SBIは気になっていますが)

手持ちが1億いけば随分安心して生活できそうなんですけどねー。