maneoと心中することになりそうです(泣)

お久しぶりです。皆さんお元気ですか? 前回の記事で、「私は長年サービス提供してきたmaneoと心中する覚悟で行く予定です」などと言っていましたが本当に心中することになりそうです。 その原因は以下。 www.maneo.jp 投資案件の延滞発生です。maneoさんが…

20183Q 資産推移

最初に書いた記事からだいたい半年くらいたったので資産推移を公開します。株式の成績が悪いので全体的に下げてるんですが臨時収入があったので増えてるように見える感じです。 資産が増えてきたせいで100万以下の動きが見えづらくなってしまいました。 半年…

maneoから出金するとどれくらいで入金されるのか

お久しぶりです。 bitFlyerに出金指示出してから10日以上たっていますがまだ入金されません。 いろんなサービスを使う上で、出金指示を出してからどれくらいで入金されるのかは重要な指標になるなと思ったのでいろんな口座から出金指示を出してどれくらいの…

WealthNavi5月の成績

資産の分散と、ロボアドバイザーの性能確認をかねて三ヶ月ほど前から WealthNavi にお金を入れています。開始から一ヶ月ほどしたタイミングでは大きく元本割れして損切りを考えましたが、アメリカの勢いのおかげで余裕がでてきました。

はじめに

shibuya4ldkさんのブログを見て、参考になるなーと思ったのと自分も資産運用の記録を残したくなったのでブログをはじめてみました。 直近5年の資産推移はこんな感じです。 1億まではずいぶん遠いですがじっくりやっていこうとおもいます。